by

ake
Posted byake
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

年が明けて、あっという間にもう2月!今年も勢いよく1年が過ぎていきそうです!

IMG_1721.jpg
出番待ちのこの子たち。
今月もMinneさんに、数体出品する予定でいますので、また準備が整いましたら、コチラでお知らせしますね。

先日、大人気ブログでおなじみの”うにの秘密基地”のうにちゃんが天国に行ってしまいましたね。
私もファンで、毎日ブログを拝見してました。
亡くなる前日も、もちろん読んでいて、きっと元気に退院してくると思っていたのに、本当に本当にショックでした。
毎日楽しいブログを更新していた飼い主のうにまむさんも、計り知れないほどの悲しみでいっぱいだろうと、心配しておりました。
今日、更新されてた記事を読んで号泣。ただただ、うにちゃんのご冥福をお祈りするとともに、うにまむさんと、一緒に過ごした2匹のニャンコちゃんたちにも早く元気になって欲しいです。
いつか自分も別れの時が来るんだとわかってるけど、想像するだけで涙が出そうです。

以前、動物病院の待合室で、老犬とおばあちゃんがいて、おばあちゃんが「早くこの子が逝ってくれればいいんだけどねぇ」とつぶやいていて、おばあちゃん、なんてことを!とその時は思ったんですが、たしかに、飼い主がペットを残していくわけにはいかないんだなあと考えさせられました。
今は、ペットも長生きする子も多いので、飼い主も最後まで責任をもって面倒を見れるよう、ペットより長生きしなくてはと、中高年になってしまった今、自分も他人ごとではないのです。

ウチのチビ達は、元々はじいちゃん(義父86歳)がもらってきたので、責任を持って、最後まで飼ってほしいところですが、でももしかしたら、じいちゃんの方が長生きしそうな感じです。今のところ(笑)

IMG_1396.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
ake
Posted byake

Comments - 0

Leave a reply

